お客さまへのお知らせ

2016年01月07日

[重要なお知らせ] 複合機のセキュリティーに関する報道について

村田機械株式会社
ムラテック販売株式会社

平素はムラテック製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

一部報道におきまして、インターネットに接続された複合機などのセキュリティー対策が取られていない場合、外部から内部データが閲覧される可能性があるという趣旨の記事が掲載されました。

複合機に限らず、パソコンやIT機器などインターネットに接続される端末につきましては、ファイアーウォールなど社内ネットワークへの侵入対策を実施した環境において接続・運用いただき、端末側においても適切なセキュリティー設定を施していただくことで、安心してご利用いただけます。

弊社といたしましてはこれまで、お客様が安心して弊社製品をご使用いただけるように、製品を安全にご利用いただくためのセキュリティー設定に関する情報を提供してまいりました。

お客様におかれましても、弊社製品の基本的なセキュリティー設定がなされているかを今一度ご確認いただき、ご不明な点につきましては担当営業または弊社インフォメーションセンターまでお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

複合機を安心してご利用いただくために(複合機設定方法)
※掲載以外の機種やオプションの設定については、下記インフォメーションセンターにお問い合わせください。

IPA 独立行政法人情報処理推進機構 複合機等のオフィス機器をインターネットに接続する際の注意点

本件に関するお客様からの問い合わせ先
ムラテック販売株式会社
ムラテックインフォメーションセンター  電話:0120-610-917
販売本部    電話:075-672-8136