お知らせ詳細

2021年03月08日

「健康経営優良法人2021(大規模法人部門)」に認定

村田機械株式会社は、2021年3月4日付で経済産業省と日本健康会議が選定する「健康経営優良法人2021(大規模法人部門)」に認定されました。

 

健康経営優良法人制度とは、特に優良な健康経営を実践している法人を顕彰する制度です。従業員の健康管理に投資することで組織が活性化し、ひいては中長期的な業績向上につながるという考えをもとにしています。

 

当社では、社員ひとりひとりのこころと体の健康が企業理念に定める「豊かな社会の実現」につながるという考えのもと「健康経営宣言」を策定し、社員の健康維持、ワークライフバランスの確立、社内コミュニケーションの促進に関する各種施策を実施しております。今後も引き続き、健康保持増進に向けた各種取組を行い、社員ひとりひとりの幸せの基本となる「こころと体の健康づくり」を支援し、全員がいきいきと活躍し成長することを通じて、「豊かな社会の実現」をめざしてまいります。

【村田機械グループ健康経営宣言】

村田機械グループは、社員ひとりひとりの幸せの基本となる、こころと体の健康づくりを支援します。そのための職場づくりや制度の充実を推進し、全員がいきいきと活躍し成長することを通じて、企業理念に定める「豊かな社会の実現」をめざします。

 

【健康経営優良法人認定制度について‐経済産業省】

https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/healthcare/kenkoukeiei_yuryouhouzin.html