カスタマー
サポート

「止めない」サポート
「進化する」サポート

リモートサポート

IoTソリューション
「Muratec E-LOGICS」を活用した
24/7のサポートを提供します。

  • 設備モニタリングシステムの診断で、早期の部品交換や点検など、精度の高い予知保全・予防保全を行います。

  • トラブル発生時には、設備モニタリングで発生状況を正確に把握しながら、遠隔作業支援システムで現場の迅速な復旧作業を支援します。

  • コールセンターは365日24時間対応。

  • ムラテックグローバルパーツセンターでは、地震対策やSDNによるネットワーク制御、さらにダウン時にも他拠点から出荷できるWMS連携など、部品供給を止めないBCP対策を行っています。

オンサイトサポート

全国の拠点から
フィールドエンジニアが
お伺いします。

  • 稼働立ち上げに参加、お客様の設備を熟知したフィールドエンジニアが、稼働後も専任でサポートします。

  • 設備や情報システムの定期点検など、各種保守契約メニューを揃えています。

  • トラブル発生時には、Muratec E-LOGICSの最短派遣システムで最寄りのフィールドエンジニアが現場に急行します。

  • Muratec E-LOGICSの遠隔作業支援システムで、専門技術者がフィールドエンジニアの原因特定・処置を支援。迅速な復旧につなげます。

リニューアル・
ソリューション

お客様の事業環境の変化に合わせた
設備更新・運用改善のメニューも
豊富に揃えています。

  • リニューアル提案:現状の課題に対する運用改善、現場目線の作業効率化を提案・実行します。

  • リプレース提案:長期更新計画でコストパフォーマンスが高い設備・情報システムの更新を行います。

  • Muratec E-LOGICSのカメラ/センシングシステムやオペレーティングシステム、分析診断システムなど、最新のIoT対応を提案します。

  • 既存設備への地震対策装置設置など、BCP対策を提案します。

  • 「機械の包括的な安全基準」に沿った設備設置、改造、など、安全衛生対策を提案します。