サポートシステム
(Muratec E-LOGICS :
Smart support)

お客様の設備稼働を止めないため、最新のIT技術でサポート部門のフィールドエンジニアを支援します。

エンジニアの最適派遣 サポート拠点であるコールセンターでは、お客様の所在地、FE(フィールドエンジニア)のお客様訪問状況、地震等の災害発生状況 を管理する事で、トラブル発生時には付近にいるFEの最短時間での派遣を行います。
※画像は地震発生時の様子

現場作業支援 オリジナルのコミュニケーションツールで現場のFE(フィールドエンジニア)に対して、遠隔のテクニカルサポート部門、ソフト部門、技術部門など複数の専門部署から同時に、リアルタイムで作業支援。設備トラブルの早期解決に役立てます。

3D設備管理システム 現場の設備画像を3Dの仮想空間に変換し、関連情報やメンテナンス履歴をリンクさせることで各種のデータを一元管理します。 さらに、お客様とムラテックのサービス部門の双方でデータメンテナンスを行うことで、データ精度を向上し、保守・管理に活用できます。 

Muratec E-LOGICS WMS紹介動画

リモートメンテナンス

予防保全