Muratec Lifecycle Support

Values of Muratec Lifecycle Support
独自の「ムラテック ライフサイクルサポート」を通して、経営面も効果的かつ長期的に支えつづける。


すべてのフェーズで、お客さま目線の最適解を。
製品を安心して長期にわたってご利用いただけるよう、
導入サポートからメンテナンス、アップグレードまでのライフサイクルをサポート。
すべてのフェーズで、お客さま目線の最適解をご提案します。

導入サポート
製品導入時のセットアップやスタッフへの操作説明などをサポート。稼働開始までの時間と工数の削減に導きます。
保守管理
専門的な知識と技術を持つプロフェッショナルが設備・機器のトラブルを未然に防止し、安定稼働を支えます。
稼働効率アドバイス
お客さまの設備・機器の使用状況や劣化具合に応じて、稼働効率の改善につながる最適な方法をご提案します。
BCP対応
万が一、故障が発生した場合には、迅速かつ柔軟に対応。早期復旧をめざします。復旧後の再設定などもサポートします。
アップグレードレトロフィット
設備・機器のアップグレードやレトロフィット、パーツの交換など、長期的な視点でお客さまに最適なプランをご提案します。

導入サポート
製品導入時のセットアップやスタッフへの操作説明などをサポート。稼働開始までの時間と工数の削減に導きます。
保守管理
専門的な知識と技術を持つプロフェッショナルが設備・機器のトラブルを未然に防止し、安定稼働を支えます。
稼働効率アドバイス
お客さまの設備・機器の使用状況や劣化具合に応じて、稼働効率の改善につながる最適な方法をご提案します。
BCP対応
万が一、故障が発生した場合には、迅速かつ柔軟に対応。早期復旧をめざします。復旧後の再設定などもサポートします。
アップグレードレトロフィット
設備・機器のアップグレードやレトロフィット、パーツの交換など、長期的な視点でお客さまに最適なプランをご提案します。
Your Benefits
「チーム・ムラテック」で、
世界中どこでも高品質を。
16カ国・23拠点に展開し、約200名のサービススタッフを配置。プロフェッショナル集団「チーム・ムラテック」として、全拠点で同レベルの高品質なサービスをご提供し、世界中すべてのお客さまに安心をお届けします。

「ワンストップ対応」で、
ムダのない効率性を。
ムラテックは営業、設計、サービス、パーツ、製造など、すべての部門が緻密に連携し、お客さまのご要望にワンストップかつスピーディーに対応。ムダを省きながら、高品質とローコストを両立します。

徹底した「お客さま目線」で、
本質的な課題解決を。
創業以来、徹底した「お客さま目線」でニーズや市場環境に応じた最適解をご提案。また、定期的な顧客満足度調査を通してサービスの質を改善し、対処療法ではない、本質的な課題解決でお客さまの経営を支えます。

「人とITの両立」で、
素早く柔軟な対応を。
経験豊富なスタッフとムラテック独自の先進ITツールの両立によって、相乗効果を発揮。人とITのそれぞれの力を最大化することで、お客さまのお困りごとにスピーディーかつ柔軟に対応します。

