お客さまへのお知らせ

2020年06月19日

(更新)新型コロナウイルス感染症におけるムラテック販売の対応について

ムラテック販売株式会社

平素は弊社に格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

 

ムラテック販売では、政府および関連機関の新型コロナウイルス感染防止対策方針に基づき、お客さまと従業員の感染リスクの低減を図りながら、お客さま対応を実施しております。

 

2020年6月22日(月)より、インフォメーションセンターおよび複合機・ファクシミリ製品の消耗品受付窓口の受付時間を「平日9:00~18:00」の通常体制とさせていただくことになりましたので、お知らせ申し上げます。

 

また同時に、お客さまおよび従業員の健康・安全面を第一に考慮し、以下の対策を継続実施してまいります。

 

 

  1. お客さま対応について

 

お客さま訪問時には事前に訪問可否や留意点を確認させていただいた上で訪問を行い、マスクの着用やアルコール消毒を実施するなど十分な配慮を行います。訪問の必要がない場合は電話やEメールなどを活用して対応し、お客さまの事業活動を支援するための体制を引き続き維持してまいります。

 

なお上記体制に伴い、お客さま対応において通常時より時間を要する場合や、対応時間の変更・休止が発生する場合も想定されます。お客さまやお取引先の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

■インフォメーションセンター

お電話が繋がりにくくなる場合がございますので、「お問い合わせフォーム」および「ヘルプセンター」のサポート情報も合わせてご利用いただけますようお願いいたします。

 

■複合機・ファクシミリ製品の消耗品受付窓口について

お電話が繋がりにくくなる場合がございますので、ファクス(フリーダイヤル:0120-486-109)でのご注文をご利用いただけますようお願いいたします。「ご注文書フォーム」をご利用ください。

 

■各営業・サービス拠点の窓口について

各地域の状況に応じて、感染予防策として従業員の在宅勤務を継続実施してまいりますため、お電話が繋がりにくくなる場合がございます。各営業担当者に携帯電話またはEメールにてご連絡賜りますようご協力のほどお願い申し上げます。

 

■保守サービスおよび製品・消耗品の配送について

一部の地域において、保守サービスの対応および製品・消耗品の配送に遅れが生じる可能性がございます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

  1. 製品の提供について

 

長らくご不便をおかけしておりました製品供給の不安定な状況は、現状のところほぼ解消されております。詳細の納期等については各営業担当者まで個別にお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。

 

  1. 弊社従業員の対応について

 

各地域の状況に応じて、感染予防策として在宅勤務や時差出勤を併用し、またお客様対応を実施する従業員については直行直帰も継続してまいります。出張や社外イベント・セミナー等への参加は極力控え、会議は基本的にリモート実施を継続いたします。

本件に関するお客様からの問い合わせ先
ムラテック販売株式会社
営業本部 電話:075-672-8136
インフォメーションセンター 電話:0120-610-917