カスタマーサポート

 


リモートサポート

「Optimal Remote©」によるリモートでの遠隔サポートツールです。
サポート保守契約のお客様のみ、遠隔リモートサポートがご利用いただけます。

 


更新情報

一部Webサイトへのアクセスをブロックされる事例について
2024/3/7
一部Webサイトへのアクセスをブロックされる事例についてご報告致します。
WithSecure™ Elements Agent 製品名変更に関するご案内
2022/5/26
リモートサポートサービスの利用規約を更新致しました。
リモートサポートサービスの利用規約の更新について
2022/2/24
リモートサポートサービスの利用規約を更新致しました。
Windows10にてアップデート後に画像を印刷すると一部欠落する
2021/3/16
Windows10をご利用の環境において、アップデート適用後から画像を印刷した際に、一部が欠落する現象が確認されております。その場合の回避方法をご案内致します。
リモートアクセスVPNクライアントの起動時エラーについて - IPB1350/7350/7550シリーズ・TMBOXシリーズ
2021/1/21
IPB1350/7350/7550シリーズ・TMBOXシリーズにおいて、リモートアクセスVPNクライアントが正常起動できずエラーや、言語表示が初期状態(英語表示)になるケースが確認されています。
【重要】紙詰まり発生の際の注意事項について(MFX-1835/MFX-1855/MFX-2335/MFX-2355)
2020/10/30
MFX-1835/MFX-1855/MFX-2335/MFX-2355をご利用の際、記録紙詰まりが発生した場合の注意事項を更新しました。
ソフトウェア使用許諾書 を更新しました。
2020/3/10
ソフトウェア使用許諾書を見直しました。
【ご注意】カラー複合機の「PSデザイナーズ設定」について
2018/10/11
カラー複合機でPSドライバーを用いて印刷すると、「PSデザイナーズ設定」の設定によってモノクロ原稿がカラー課金される場合がある点について注意事項を更新しました。