• 情報機器TOP
  • News
  • 事業拠点
  • お問い合わせ

 

ファクスがコンピューターなどに転送されない

MFX-C3690/C3090/C2590シリーズ

ファクス文書をコンピューターやメール、またはInformationServerへ転送配信している場合のトラブルシューティングです。

以下より転送先を選択してください。

コンピューターのフォルダーに転送されない場合

まずは、複合機の再起動及びフォルダーがあるコンピューターの再起動をお試しください。

また、OSのアップデートにより、共有設定が解除される事例が多く寄せられています。

以下の設定を確認してください。

以上でも解決できない場合はお問合せください。

メールに転送出来ない場合

メール転送できない場合は、以下の原因の可能性があります。

  1. 複合機に設定しているメールアカウントのパスワードが変更された:
    その場合は、メール設定を確認のうえパスワード設定を変更してください。
  2. 建物内のルーター等のネットワーク機器の障害や入替による、ネットワーク障害もしくは環境の変化:
    その場合は設定変更が必要ですので、その旨お問合せ時に申告してください。
  3. メールサーバーの障害:ご契約されているメールサーバーへご確認ください。

以上を一度ご確認ください。

本機のボックス内のFAX文書が見れない場合

複合機のボックスに保存されている場合で、文書が閲覧できない場合は、複合機を再起動して5分ほど経過してから再度文書が見れるか確認してください。

InformationServer、サーバー内文書が閲覧できない場合(オプション)

オプションのInformationServerにて受信文書を確認されている場合に、サーバー内文書が閲覧できない場合、サーバー自体に接続出来ない場合は、一度InformationServer BOXの電源再起動をお試しください。

電源はボックスの背面についています。

スイッチをOFFにスライドすると、ランプが点滅→全ランプ消灯 となりますので、10秒後にスイッチをONにしてください。

その後、InformationServerに繋がるか等をご確認ください。

フィードバックにご協力ください

*何も表示されない場合は、「リセット」を押してください。