• 情報機器TOP
  • News
  • 事業拠点
  • お問い合わせ

事業情報

  • 事業内容
  • 国内事業拠点
  • 環境への取組み
  • 品質への取組み
  • ムラテックFAXの歴史
  • News

お客さまへのお知らせ

2020年05月22日

(更新)新型コロナウイルス感染症におけるムラテック販売の対応について

ムラテック販売株式会社

平素は弊社に格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染症に関する状況の変化および一部都道県を除く緊急事態宣言の解除を受け、2020年5月25日(月)以降のムラテック販売の対応について以下の通りお知らせ申し上げます。なお内容と期間については今後の状況により随時見直してまいります。

 

  1. お客さま対応について

お客さま訪問時には事前に訪問可否や留意点を確認させていただいた上で訪問を行い、マスクの着用やアルコール消毒を実施するなど十分な配慮を行います。訪問の必要がない場合は電話やEメールなどを活用して対応し、お客さまの事業活動を支援するための体制を引き続き維持してまいります。

なお上記体制に伴い、お客さま対応において通常時より時間を要する場合や、対応時間の変更・休止が発生する場合も想定されます。お客さまやお取引先の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

■インフォメーションセンター

受付時間を通常より1時間短縮となる「平日9:00~17:00」に変更させていただきます。

引き続きお電話が繋がりにくくなる場合がございますので、「お問い合わせフォーム」および「ヘルプセンター」のサポート情報も合わせてご利用いただけますようお願いいたします。

 

■複合機・ファクシミリ製品の消耗品受付窓口について

受付時間を通常より1時間短縮となる「平日9:00~17:00」に変更させていただきます。

引き続きお電話が繋がりにくくなる場合がございますので、ファクス(フリーダイヤル:0120-486-109)でのご注文をご利用いただけますようお願いいたします。「ご注文書フォーム」をご利用ください。

 

■各営業・サービス拠点の窓口について

緊急事態宣言が継続となる都道県を始め、その他の解除地域においても感染予防策として従業員の在宅勤務を積極的に継続実施してまいりますため、当面お電話が繋がりにくい状態が続く見込みでございます。引き続き各営業担当者に携帯電話またはEメールにてご連絡賜りますようご協力のほどお願い申し上げます。

 

■保守サービスおよび製品・消耗品の配送について

一部の地域において、保守サービスの対応および製品・消耗品の配送に遅れが生じる可能性がございます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

  1. 製品の提供について

お客さまにご迷惑とご不便を極力おかけすることがないよう、生産・調達への影響を最小限にすべく対応を継続しておりますが、製品供給については物流を含め引き続き不確定な状況が続いております。つきましては、製品供給についてご希望納期に添えない場合は個別に営業担当者よりご連絡申し上げます。

 

  1. 弊社従業員の対応について

緊急事態宣言が継続となる都道県を始め、その他の解除地域においても感染予防策として在宅勤務や時差出勤を併用し、またお客様対応を実施する従業員については直行直帰も継続してまいります。出張や社外イベント・セミナー等への参加も引き続き禁止とし、会議は基本的にリモート実施を継続いたします。

本件に関するお客様からの問い合わせ先

ムラテック販売株式会社
営業本部 電話:075-672-8136
インフォメーションセンター 電話:0120-610-917
このページのトップへ