2018年03月08日

インテルの「サプライヤー・コンテニュアス・クオリティー・インプルーブメント(SCQI)賞」を受賞

村田機械株式会社

村田機械株式会社は、インテルが表彰するSCQI賞 (サプライヤー・コンテニュアス・クオリティー・インプルーブメント) 2017年の受賞企業として認められました。

 

SCQI賞は、インテルが最も傑出した供給企業に対して行う表彰で、品質、コスト、供給体制、技術力、カスタマー・サービス、環境面でのサスティナビリティーにおいて、極めて高い水準を達成したことを表すものです。SCQI賞の受賞企業は、インテルのサプライチェーンに対して多大な貢献を果たした業界のロールモデルとして評されます。

 

インテル コーポレーション副社長 兼 グローバル・サプライマネジメント担当本部長のロバート・ブルック氏は「インテルは、2017年のSCQI賞の受賞企業が成し遂げた優れた成果を表彰できることを、とても喜ばしく思います。受賞企業は、業界をリードする技術イノベーション、迅速な立ち上がり、オペレーショナル・エクセレンス、社会的責任を実証しました。インテルと受賞企業との緊密な協力関係は、インテルが世界最高のシリコン・ソリューションの提供で成功を収めていく上で、今後も極めて重要です」と述べられています。

 

SCQI賞は、インテルがサービス、企業責任、インテグリティーについて、業界最高となるその傑出した基準を認めるものです。SCQIの資格を満たすには、供給企業には一年を通じての実績が評価される総合的なレポートで95%以上のスコアが求められます。また、要求水準の高い改善計画の90%以上を達成し、確固たる品質と事業遂行を提供することも求められています。

SCQIプログラムの詳細は、https://newsroom.intel.com/news/2017-preferred-quality-supplier-achievement-awards/をご覧ください。


*インテル、Intel、Intel ロゴは、米国およびその他の国におけるIntel Corporationの商標です。

*その他の社名、製品名などは、一般に各社の商標または登録商標です。