2021年03月31日

インテル コーポレーションから 「プリファード・クオリティー・サプライヤー(PQS)賞」を受賞

村田機械株式会社

村田機械株式会社は、インテルが表彰する2020年度PQS賞(プリファード・クオリティー・サプライヤー)を受賞しました。継続的な品質改善への取り組みを通じて、当社がインテルの期待を上回るパフォーマンスを達成したことが認められました。

 

インテルのサプライチェーン責任者であるDr. Randhir Thakurは、「インテルのサプライチェーン全体で26社しかないPQS受賞企業の1社であるムラテックは、特にこの困難な年において、私たちの成功に欠かせない存在でした。受賞各社はインテルのサプライチェーンにおいて優れたサービスを提供し、年間の改善目標を達成、または上回りました。この受賞は、長年の努力と継続的な改善による素晴らしいパフォーマンスの証です」と述べています。

 

「SCQIプログラム」はインテルのサプライヤーの継続的な品質改善を目的とした複数年にわたるロードマップで、PQS賞はSCQIプログラムの成功を評価するものです。世界で数千社にのぼるサプライヤーのうち数百社がSCQIへの参加資格をもちます。

 

PQS賞は2番目に高いランクの賞で、2020年度は26社のサプライヤーがPQS賞を受賞しました。

 

PQS受賞のためには、サプライヤーは年間を通じて期待値を超え極めて高い目標を達成し、パフォーマンス評価で80%以上のスコアを獲得する必要があります。また、改善計画の80%以上を達成し、優れた品質とビジネスシステムを実証することが求められます。

 

 

SCQIプログラムについての詳細は、インテルのサイトをご参照ください。

最新情報 ニュースルーム

SCQIプログラム・アワード